top of page

はにぽんプラザ 初潜入!


当初の撮影場所が撮影の許可がおりず…

さてどうしたものか?っと考えていたところ

最適な場所を発見しました。。っというか後輩に教えてもらいました💨

埼玉県本庄市にある『はにぽんプラザ』

HP http://www.city.honjo.lg.jp/haniponplaza/index.html

市が運営している公共施設です。

中にはセミナーなどができる部屋も沢山あり

キッチンスタジオまでありました!

私の目的は撮影として使いたいので

ここではダメかな〜っと思いながら受付に問い合わせた所

あっさりOKでした( ̄∇ ̄)

正直、ホントっすか? というぐらいあっさりでした。。

早速、中を拝見させて頂きました。。

キッチンスタジオはコチラ

今年の6月にオープンしたばかりなので中も非常にキレイです!

中には色々な機材なども揃っていて料理するにはバッチリ!

撮影ではアイランドキッチンがベストなのですが…

そんなものはないでしょうっと思っていたらこんな感じで

撮影も良い感じで撮れそうです!

こんな場所があるなんて…。。

今まで苦労していたのはなんだったんだ💦というぐらい素晴らしい施設でした。。

借りるに当たってかかる料金も格安です。

何でも学生でも払える料金というテーマで設定されているようで

キッチンスタジオも4時間借りても当初の予算より半額以下で借りることができます。

もちろん近くの地域住民は格安で借りる事ができます。。(私も半額)

地域住民でなくてもどちらにしても格安です。。

借りる事ができる部屋もいろいろあり、書道や生け花ができる和室

セミナー室多数、キッチンスタジオ、防音施設がついた音楽スタジオが2つ

正直、久しぶりに驚愕しました!

これはすごい! 

撮影する時にはこちらにお願いしよう!っと思いました。。

一階には共有スペースがあり、無料で使うことができます。

小さいですがカフェも入っていて食事も可能です。

花ファームキッチンさんが3店舗目としてオープンしたそうです。

コチラは『なんちゃらサラダ』とコーヒーのセットで¥1,080

サラダの下にはご飯があり、メンズでも良い感じの量だと思います。

さっぱりしつつもしっかりと食べごたえがあります。。

(※食レポは苦手💦)

と今もココで仕事をしているのですが

無料WiFiも飛んでいます。。

そして駅から徒歩5分。。

中で働いている方と少し話せたので

お話を聞いた所

建てるまでは相当、大変だったそうです。。

やはり100人いれば100通りの意見があるので、そこがまとまるまで大変だったようです。。

私も当初、はにぽんプラザができた話を聞いた時には税金の無駄使い?ぐらいに思っていました。。

が…

どうもすみません💦

ココは今までに、この近辺ではなかった公共施設だと思います。

色々な人が使える可能性がある施設ではないでしょうか?

子供たちが集まれる場所、料理教室ができる場所

ヨガ教室もできる、仲間で集まってバンド練習、カラオケ?もできる

何かの打ち合わせも

勉強したい人には自習室も…。。

そしてWiFiも飛んでいる。。

うーん、良いんじゃないでしょうか?

都内近郊ではこのような施設はいろいろあると思いますが…

この辺りにしては素晴らしい施設だと思います。。

何かあれば使ってみてはいかがでしょうか?

本庄市 はにぽんプラザ 

0件のコメント
bottom of page