top of page

すべての創造はたった一人の熱狂から始まる


みなさんは見城 徹(ケンジョウ トオル)さんという方をご存知でしょうか?

昨年は少しテレビ等にも出たのでご存知の方もいるかもしれません。

幻冬舎という出版会社を経営されている方です。

元は講談社という大手企業にいたのですが

独立して出版会社を立ち上げるという偉業を成し遂げ

さらに結果を残している方です。

私がこの方を知ったのはアメーバブログ→サイバーエージェントの社長

藤田 晋さんの本からだったと記憶しています。

二人の共著で見かけたときに

ずいぶん強面な方だな〜っというのが第一印象でした。

そして本を読むにつれて衝撃をウケました。。

こんなすごい人がいるのか?

こんな熱い人がいるのか?っと

その衝撃はすごかったです。

その後、見城さんの本は全て買いあさりました。。

本人はあまり本を出したくないようで出版数は多くはありません。

私がその中でもおすすめするのはこの一冊です。

Unknown-2.jpeg

見るからに強面…

ちょっと引きますよね?

ただびっくりするのは 中の方がもっとコワイ…

私が心底、尊敬している方です。。

最近、話題になってきたアプリ 『755』も先駆け的な感じで始められていました。

このアプリ内でも圧倒的にすごさを醸し出しています。。

どんな感じか?っというと…

コメントした全ての方に返信しています。(中には返信されていない方もいますが…ほぼ全員)

私も何度か返信を頂きました。。

くだらない質問にはブチ切れたり

褒められれば照れてみたり

楽しそうだったり

真剣に人生について答えたりっと

人間らしさ満開です。。

興味があれば755アプリで見城さんを検索してもらえれば

この方のアツさがすぐにわかると思います。

今日、なんとなくこの言葉を思い出したので

つらつらと書いてみました。

『すべての創造はたった一人の熱狂から始まる』

すごく身にしみる言葉で、私は好きです。。


0件のコメント
bottom of page