top of page

【本レビュー】これは近々、ドラマになる!破天荒フェニックス !


第2の下町ロケットです!

こんにちは、4s Production 中沢です。

先日、久しぶりにおもしろい本を読みました。

破天荒フェニックス !

ざっくりいうと…

・メガネ屋さん  オンデーズの本

・オンデーズも知らないし、メガネかけないけどおもしろい!

・人情物語は誰にも刺さる!

破天荒フェニックス 幻冬舎

・メガネ屋さん  オンデーズの本

この本はSNSで何度も目にしてはいたのですが

まー、買うまでではないかな、メガネかけないし…と思っていたのですが

キングコング西野さんがk「絶対におもしろいから読んで!」

という事で早速、購入してみましたが

マジでおもしろかった!

そもそも、オンデーズとはメガネ屋さんらしい。

物語は借金まみれの誰もが絶対に倒産すると言われたオンデーズ

その会社の社長になったところからスタートします。

絶対絶命のピンチに立ち向かいながら

どのようにして会社を運営していくのか?

どのようにして信頼を勝ち取っていくのか?

という物語です。

・オンデーズも知らないし、メガネかけないけどおもしろい!

私は視力が良いのでメガネとは無縁で興味もなく

オンデーズについて全く知りませんでした。

なんだか社長さんはチャラめの人というイメージ。

皆さん知ってますか?オンデーズ!?

知らないですよね?

しかし、こちらの本はあの幻冬舎が発行している本です。

幻冬舎好きとしては「ある程度は面白いのだろう」と予想していましたが

一気読みしそうなほどおもしろい本でした。

・人情物語は誰にも刺さる!

わかりやすくいうと下町ロケットでしょう。

下町ロケットのような人間模様の繰り広げられるドラマは誰しも

共感しやすいコンテンツです。

ネタバレしない程度にいうと

よくいる嫌な上司や、取引先、そして裏切り…

しかし、そういうところにも

義理を通せば必ず助けてくれる人がいる!

そんな物語は誰にとっても共感を呼ぶことでしょう。

これは近々、ドラマ化されるのではないかと思います。

地上波ではなく、Amazonプライムなどでやってほしいなぁ〜っと。

映画では尺が足りないはず!

気になった方は是非、本屋さんで立ち読みしてみてください!

きっとあなたもオンデーズに興味がわくはずです!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page