top of page

【iPhone7ガラス割れ】どうなる2回目!?


またやってしまいました💨

こんにちは、4s Production 中沢です。

皆さんiPhoneのガラス割れ!やってますか?

私は結構、割ってますw

今回はiPhone 7の

ガラス割れ2回目レビュー!

ざっくりいうと…

・ガラスのみなら3600円ぐらい

・本体交換なら12000円ぐらい

・2回までは上記の金額 3回目以降は割引なし

またやりました!

もう何度目でしょうか?

先日のサーフキャンプ で軽く落としただけで

ピリッと…

始めは割れてるのも気づかないぐらいの

ほんの小さな割れ目。

『またかっ』と思い、正規代理店に

問い合わせると

グンマーの高崎ビックカメラでは

『ガラス割れの修理もできます!』と。

今まではアップルじゃないと

修理出来ませんでしたが、10ヶ月程度前から

正規代理店も場所によっては修理可能との事。

もちろん、液晶の中とかに影響がなければ!

の限定修理になります。

・ガラスのみなら3600円ぐらい

※AppleCareに加入時の料金

私のiPhoneは軽い割れだけでしたので

上記の金額でガラス交換のみで修理完了!

時間は1時間半程度。

中の方までダメになっていると本体交換を

余儀なくされるそうです。

今は調べられるシステムが整っているそうで

その場で液晶が問題ないか?

すぐに調べてくれます。

ちなみに

・本体交換なら12000円ぐらい

だそうです。こちらもAppleCareに加入時のみ。

修理に関してはガラス割れでも本体交換でも

・2回までは上記の金額 3回目以降は割引なし

との事です。

なので、次はAppleCare対象外という事になります。

その場合、ガラス交換で12000円程度

本体交換なら3万円以上と高額になります。

中にはAppleCareを外す方もいるようで

基本的に2回まで修理を行った場合

自然故障以外は対象外との事。

店員さんに

『ガラスフィルムをつけてはいかがですか?』

と勧められたのですがガラスフィルムを貼って

いてもフィルムと画面の両方割れてしまう方も

いるそうなのでやめておきました。

このガラス割れ、地味に手間暇がかかります。

この辺り何とかならないものですかね?

アップルさん!

皆さんも呉々もiPhoneは落とさないように

気をつけてくださいね!

それでは、4s Production 中沢でしだ☺️

keep smiling!!

0件のコメント
bottom of page