本日は撮影のお手伝いで都内へ行きました💨
撮影場所はコチラ
あまり来ることのない場所での撮影でした。
内容はというと入社式でのフラッシュモブ撮影でした。
(※フラッシュモブ→街角などでいきなりダンスを踊り出す)
YouTubeなどで検索するとたくさん出てきます。
フラッシュモブはたくさんのカメラがあると見栄えが良くなります。
そのため、今回は全部で7台のカメラを使用して撮影を行いました。
ゴープロ、2台 (一人はダンサー、一つは固定)
一眼、2台
ビデオカメラ2台
コンデジ1台
色々な場所に設置して撮影しました。
カメラマンは全部で3人
会場との打ち合わせもしていましたがライト等の感じがうまく伝わらず
難しいところもありましたが良い感じで撮影できたのではないでしょうか?
ちょっと今回は自分が撮影した映像には正直、自信がありません。
定点カメラの方に良い映像があることを期待しています。
あとは一眼で撮影していた映像がしっかり撮れていると思います💦
やはり撮影は難しいですね。。
もっと勉強が必要だなと今日も反省会です。。
次回に向けて色々準備もしていきたいと思います。
さて本日は別件の打ち合わせも終わったので、ココでビールを頂いています。
ご存知の方もいると思いますが…
『森の図書室』です。 渋谷にある一風変わった図書館ではなく
図書室です。。
昨年、クラウドファンディングで人気になったお店です。
都内にきた際には時間みつけて酔っています💦
あっ
寄っています。。
本が好きな方には居心地の良い場所だと思います。
あまりゆっくり本を読むというよりは
ビール飲んでまったりという感じですが…笑
そんな方にもオススメなサードプレイスです( ̄∇ ̄)