top of page

【無料】動画制作 企画書・提案資料のフォーマット・テンプレートを無料配布中!

更新日:2023年8月30日

更新:Vr.3.2021.10.27

こんにちは、4s Production 中沢です。

今回は動画制作をする際に必要となる企画書!

このテンプレートを無料公開します。

イメージはこちら⬇︎






PDFデータ

Vr.3企画書・コンテ案フォーマット2021のコピー
.pdf
Download PDF • 57KB

Pages


Vr.3企画書・コンテ案フォーマット2021のコピー
.pages
Download PAGES • 214KB


Word

Vr.3企画書・コンテ案フォーマット2021のコピー
.docx
Download DOCX • 17KB

(※PC環境により、表示が崩れる場合がございます。ご了承ください)



動画制作の企画書の書き方については

こちらの動画制作案件を元にサンプルを作成しました。






絵コンテに関しては、最初は大雑把で問題ありません。

これだけは、どうしても入れたいということだけ明記しておきます。

絵コンテが難しい場合は、テキストの箇条書きでも大丈夫です。

例:

①予約管理の操作方法

②決済方法

③物品購入シーンを解説

④タブレットの操作方法 不足分その他

実際のコンテは制作会社が詳細まで制作してくれますのでご安心を。


【ポイント】

クライアント側と、制作側でイメージのすり合わせを行う際

一番良いのは、サンプル動画です。

上記の動画もこちらの動画を元にイメージのすり合わせを

行っています。




イメージに近い動画を探すのは大変かもしれませんが

似たような動画を見つけるけることができれば

イメージのすり合わせが簡単にできます。

逆にいうとイメージに近いサンプル動画があれば絵コンテはいりません。

一度、YouTubeなどチェックしてみてください。

動画制作で、わからないことがあればお気軽にご相談ください。



動画制作を依頼する時の流れや注意点についてはこちら



それでは、4s Production 中沢でした☺️ お問い合わせはこちら



肖像権同意書はこちらから↓


【一般的な企画書】

一般的な、企画書・提案書についてはMisocaのサイトで

無料公開しています。

書き方の注意点などもありますので是非、チェックしてみてください。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page