かなと

2016年2月3日3 分

『Lancer of the Year 2016』受賞までの道のり② サーフィンが与えてくれるモノ…

今すぐにこのバイトを辞めなければと思った2013年の冬。。

その頃は毎日、テンパっていたのはすごく覚えています。

何もかもうまくいかない憂鬱な日々…

正直、何もかも嫌になっちゃっていた時期でした。

とにかく何したら良いのか、全くわからない。

考えても考えてもわからない。。

そこで開き直る事にしました。。というか開き直るしかなかったのが正直なところですが…

『もういい!何をやってもうまくいかないならまずは好きな事をやろう!』と。

結果まずは『サーフィンしよう!』と。

あまり深く考えず

『どっちにしてもうまくいかないんだから好きな事をやっちゃおう!』

もちろん?笑、お金もなかったので行き帰り下道でしたが

ゆっくり自分のペースで、ゆっくりドライブしながら、ゆっくりサーフィン。。

『おー!何だか楽しそうじゃん!』

そんな時には、なぜか波が良かったりするんですよね。笑

私の事をわかってくれているのか?と思ってしまうほど。。

何も気にかけず、自分のペースでサーフィン。。

久しぶりのサーフィン過ぎてカラダは動きませんが

『気持ちはスッキリする』

これはサーフィンしてわかった事。

『悩んだりうまくいかない事があったらカラダを動かした方がいい!』

モヤモヤしたら海に行こうと決めました。

で、次は何する?と考えた時

まずは『自分の理想的な仕事とはどんなモノなんだ?』

『いろいろなしがらみはあるにせよ、すべてがうまくいくならどんなスタイルが良いのか?』

と自問自答した結果、

考えた事が3つ

①『どこでもできる仕事がしたい!』

②『Macで仕事がしたい!』

③『新たなカタチを創りたい!』

これが出来れば地元にいても、海にいても海外にいても仕事ができる!

『おー!それは良いじゃん!』っとひとり盛り上がり

『でも、無理でしょう…』っと落ち込む。。

『ただこれが出来たら良いな〜』とグルグル気持ちが動転している中

出来たら良いな!と思っているその気持ちを元に解決策を探し始めます。

では自分の得意な事って?

サーフィンビデオをたくさん見てきた?

今の自分ができそうな事?

それを合わせたものを少しずつ始めてみてはどう?だろう?

どっちにしてもすぐにうまくいかないのはわかっているので

やれそうな事?出来そうな事をダメ元でやってみよう…かな〜。。っと

検討する毎日。。

そこからはバイトがない日は海へ。

タイミングが合う時は都内のセミナーに参加。という日々を送ります。。

そして『とあるセミナー』で新しい仕事のカタチを教えてくれる方と出会う事になります。

③へ続く。。

また時間をみつけて更新していきます。それではまた!

#4sProduction #フォーエス #プロダクション #撮影 #編集 #サーフィン #ビデオ #映像 #Mac #iPhone #LanceroftheYear2016 #ランサーオブザイヤー2016 #ランサーオブザイヤー #ランサーズ #2016 #2016 #2015

    0