• かなと

『Lancer of the Year 2016』受賞までの道のり…①


先日、アップさせて頂いたとある賞を受賞させて頂くに辺り

サイトに掲載する為に運営者の方から色々な質問を頂きました。

ちょうど良いタイミングだと思い

これまでの経緯を振り返ってブログアップしておこうと思います。

何回になるのかはわかりませんが

自分の備忘録としても残しておきたいと思います。

そもそも 4s Productionの始まりは『3.11の震災』です。

詳細は省きますが…

私はサーフショップで働いていた為、原発問題で海に行けなくなってしまいました。

海に行けなくなる=サーフィンできない

イコール=仕事がなくなる 

そして文字通り、路頭に迷う事になります。

世間では被災地へのボランティアが始まっていましたが

私は被災地への支援などもろくに出来ず…

どうしよう、どうしていけば良いのか?っと悩む日々。。

正直、地震や震災については全く予想していませんでした。

まさか自分の仕事がなくなるとは。。

人生とはこんな想いもよらない事が起こるものなんだと痛感。。

それからは実家の梨園を手伝ったり、バイトしたりの日々を2年近く

正直、何もかもうまくいかない時期でした。

そんな中バイト先で

店舗ごとに簡単な映像を創る事になったんです。

私はサーフショップで映像を創っていた経験があったので

『簡単な感じで良ければやりますよ』っと。。

とは言ったもの、創るとなれば真剣になってしまうのが私…笑

構成から構図まで全てを考え、没頭しました。。

企画の趣旨は

店舗ごとにサイトにアップして、

『みんなからの投票でどの店舗の映像が大賞にふさわしいか?』を選ぶという仕組み

結果は落選…

箸にも棒にもひっかりませんでした。

しかし他のスタッフからは『あの映像が欲しい!』という声を多く頂きました。。

自分が創った映像を欲しいと言ってくれる人がいるという事に

気付けたのは大きな経験でした。

『それをきっかけに映像制作をスタート!』っと

いうほど簡単ではありません。。

それは世の中の起業したいと思っている人と同じで

『失敗したらどうしよう…』

『うまくいかなかったら…』

『周りは何ていうだろう…』

そんな毎日が続く事になります。

精神状態は悪く、イライラの毎日…。。

そんな状態なのでバイト先で上司に歯向い、衝突。。

その時に気づきました。

『あー、もう限界だ』と。

私はここにいてはいけない。。

今すぐに辞めなければと。。

毎日、下ばかり見ていた時期。。

『人生とはなかなか難しい』っと。。

→②へ。。

ちょっと長くなりそうですが

時間を見つけて地道にブログアップしていきたいと思います。。

それではまた〜!

#4sProduction #撮影 #編集 #映像 #構成 #構図 #地道 #制作 #4sProducts #落選 #LanceroftheYear2016 #ランサーズ #ランサーオブザイヤー #ランサーオブザイヤー2016

4s Production

94573453_659950461492430_202848496910965
  • YouTube 4s Production

4s Production | Tokyo | 日本 | Tel : 050-5361-9682 | Mail : 2014@4sproduction.info

 

Copyright© 2014 4s Production All Rights Resarved.