• Jun Nakazawa

【iPhone】XSバッテリー交換しておいた方が良いですよ!

Appleに確認してもらいましょう!


こんにちは、4s Production 中沢です。


今回はiPhone XSのバッテリー問題について。

ざっくりいうと…


・そろそろ2年ですよね?


・バッテリー診断はあてにならない!


・AppleCareに入っていれば無料交換可能!


・そろそろ2年ですよね?


iPhone XSをお使いの皆さん!


バッテリーの減りが早くなっていませんか?


私は一年を過ぎたあたりから


バッテリーの減りが早く、出かける時には


モバイルバッテリーを携帯しないといけない感じでした。


そう感じている人も多いはず。


昔よりもiPhoneの使用頻度も多くなっているように思います。

電話としてだけではなく、連絡手段、調べ物、カーナビとしてや


支払いまで使っている人も多いはずです。


・バッテリー診断はあてにならない!

iPhoneにはバッテリーの状態を確認できる箇所があります。


設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量です。

この最大容量が80%をきったら無料交換してくれます。


私は一年半以降で、問い合わせても


ここが83%だったため、交換してくれませんでした。


しかし、それから半年以上も83%が続いていて


さすがにこれはおかしいのでは?と問い合わせたところ


iPhone の解析を遠隔で行なったところ…


通常は、充電→満充電を500回した場合


バッテリー最大容量が80%を切るそうです。


私のiPhone XSは?というと


満充電回数が723回しているけれど83%…


これはなぜか?と確認したところ


「元気なバッテリーですね…」と言われましたw



・AppleCareに入っていれば無料交換可能!

これは明らかにおかしいので交換してほしいと言ったところ、交換してくれました。


AppleCareの対応としては、


バッテリー最大容量が80%をきっていなくても


調子が悪いといえば交換してくれるそうです。


しかし、以前の対応者は知識不足のため、交換対応してくれなかったという事です。


電話対応者によってこんなにも対応が変わってくるなんて…


対応する人によって対応がかわってくる…


大丈夫かな〜、アップルさん…


最近は知識がほぼない人でも電話をとっているので

最初に電話がつながって、受付を済ませたら


すぐにスペシャリストにつないでほしいと伝えた方が良いです。


スペシャリストでも、知識が少ない人も多いですが…


間違った情報が出てくる可能性は低いです。


iPhoneを仕事でお使いの人も多いはずです。


何かあってからでは困るから、AppleCareに入っている訳なので


調子が悪いなら、すぐに交換対応してもらえないと


AppleCareに入っている意味がありません。


iPhoneをお持ちでAppleCareに入っている人は


早めに交換してもらったほうが良いですよ!


それでは、4s Production 中沢でした😌


keep smiling!!


ユーチューバーの瀬戸弘司さんも使用しているMOFT X


私も、使用していましたが、なかなか使い勝手が良いですよ!


4s Production

94573453_659950461492430_202848496910965
  • YouTube 4s Production

4s Production | Tokyo | 日本 | Tel : 050-5361-9682 | Mail : 2014@4sproduction.info

 

Copyright© 2014 4s Production All Rights Resarved.