• Jun Nakazawa

【ユーチューバー】この人はもっと人気になる!

論理的にオシャレを解説!


こんにちは、4s Production 中沢です。


今回は今後、さらに気になるであろう


男性限定のオシャレについてを理論的に解説しているMBさんについて。


ざっくりいうと…


・新しい分野を開拓した!


・論理的に解説しているので納得できる!

・服への愛が強い!



・新しい分野を開拓した!


最近、私が気になるユーチューバー、MBさん。


ユーチューバーという言葉も


今では、誰もが知ってる単語となりました。


誰でも知っている職業と言っても過言ではありません。


時代は変わりましたね。


テレビでユーチューバーを見かける事も増えてきました。


そんな中、私が注目しているのがMBさんです。


この方、


元アパレル店員だったようですが


メルマガからスタートして、今はYouTubeにも力を入れているようです。


メルマガは毎週5万文字以上で、月550円のようです。


メルマガは購読してはいないのですが


YouTubeはチェックしてみました。


男性のオシャレってなかなか抵抗がある方が多いと思います。

しかし、このMBさんは、オシャレが苦手な方に向けて解説しています。


男性で、オシャレがよくわからない、服装に自信がないという方には


一度は必ず見てもらいたいYouTubeです。


めっちゃくちゃオシャレになれなくても


側からみてもおかしくない、誰からもバカにされない


服装が手に入ります。



しかも、紹介しているのはUNIQLOなどの


高くないモノが多いです。


1万円以下で全身揃う事も多いでしょう。


そんな、オシャレにあまり興味がない人に


リーチしたところがこのMBさんのすごいところです。


なぜなら、オシャレさんってごく一部ですよね?


イコール、オシャレに自信がない人が大多数です。


その大多数にリーチできるという事はマーケットが大きいということです。


何でもそうですが、使う人が多ければその分、利益も出やすいです。

・論理的に解説しているので納得できる!

女性は感情の生き物、男性は論理の生き物です。


そんな男性には論理的に解説すれば、ほぼ納得します。


納得すれば信頼感が増し、ファンになりやすいです。


もちろん、話し方が苦手な方や、顔が苦手な方はムリだと思いますが


私は非常に納得できました。


この方と同じ服装にすることはありませんが


一部は取り入れたいと思います。


また論理的に解説しているので、そういうことだったのかと


勉強になることも多いです。


私もUNIQLOの商品なんか着れないっと思っていましたが


今のUNIQLOの凄さも紹介しています。


私もこの話しを聞いて、もう、何も言えなくなりました。


UNIQLOは世界的なデザイナーを入れているんです。


なぜ、著名なデザイナーがUNIQLOと組んだと思いますか?


お金でしょうか?


デザイナーはプライドを持って服を作っています。


そんな方がお金だけで動くと思いますか?


お金ではなく、


UNIQLOの技術力や生産力に納得しているからではないでしょうか?


でなければ、著名なデザイナーがUNIQLOと


組むわけがありません。


そんなタッグの商品が格安で買える。


なぜなら、注文ロット数が億枚を超えるから、価格を抑えることができます。


だからこそ、価格も抑えて、良い商品を販売できる…


この凄さは半端ではありません。


試しに私もユニクロで服をかってみました。

・服への愛が強い!

一番、肝心な事はこれでしょう。


とにかく服への愛が強い。


年間1000万円服を購入しているそうで


服が好きだからこそ、これだけ服に関して追求しているのでしょう。


それが話している節々で感じられます。


そして、このMBさんがワクワクしているのが伝わってきます。


カメラがなくても、誰かに話していそうです。


ホントにオシャレについて語ることが好きなんだろうなぁという感じが伝わってきます。


え、でも、そんなにオシャレにはなりたくないんだけど…という方も


是非、チェックしてみてください。


あなたの服選びは間違っているかもしれませんよ。


というか、ほぼほぼ間違っているはずです。


MBさんはUNIQLO研究家と名乗っていますが


UNIQLOから商品提供や、お金をもらっているわけではないそうです。


ホントに自分が良いと思ったモノを紹介し


それを視聴者が購入して、評価されて、人気になっているようです。


私も試しに紹介された商品を見に行って見ました。



このシャツに関しては都内以外は半袖しかなかったので買いませんでした。


しかも、ストライプなどは、確かに素材感がキレイですが


ホワイトだけ、いまいちでした…。なぜなのか?わかりませんが…




Tシャツは良かったと思います。



また、ファブリックトーキョーのTシャツは


これから到着してからレビューしたいと思います。


今後はこういった自分の好きな事を


発信していくことが重要になっていくのでしょう。


こういうユーチューバーや、新しい職業が出てくると思います。


また、動画の編集については、こういった話している内容に価値がある場合


このぐらいの編集でも問題ないでしょう。


あえていうならジングルがあった方が良いでしょう。


かっこよい、2〜5秒程度のお決まりジングルがあった方が


クオリティがアップして見えると思います。


MBさん流で言えば、


服で言えばストールのようなものですねw

とにかくわかりやすいオシャレ理論なので


是非、チェックしてみてください。



それでは、4s Production 中沢でした😌

keep smiling!!


この本もおすすめです!



こちらは読んでいませんが…


4s Production

94573453_659950461492430_202848496910965
  • Instagram 4sproduction.movies
  • YouTube 4s Production

4s Production | Tokyo | 日本 | Tel : 050-5361-9682 | Mail : 2014@4sproduction.info

 

Copyright© 2014 4s Production All Rights Resarved.